2019年9月12日

ハロウィンバスケット作りました

こんにちは。

越後屋emikoです。

これを作りました。



バスケット型プチギフトのハロウィンバージョンです。

使ったペーパーは デザイナーシリーズ・ペーパー・モンスターバッシュ 



こんな感じで作ってからデコレーションしたんですが

センチメントを付ける時にちょっと工夫しました。

どうやって作ったのかというと



センチメントの裏に エブリディ・ラベル・パンチ でカットしたペーパーを貼ろうと思ったんですが



うーん、ちょっと周りが大き過ぎるんです。

こんな時皆さんはどうしていますか?

私はこんな時



自分の欲しい太さにペーパーをカットして



真ん中に配置して



パンチします。



上がそのままパンチしたもの。

下がちょっと細めのペーパーでパンチしたもの。

ちょっと細めの方がいい感じでしょ?



で、欲しい分だけパンチします。



ん?残った端紙が砂時計に見える!

これもデコレーションに使おうかな。

という訳で こんな感じに出来上がりました。



可愛い。

だけど 砂時計飾ってないじゃんって?

砂時計もいいんだけど 砂時計にするのは諦めて



リボンにしました。

丸みがないからハロウィンっぽいリボンになるなって思って変更しました。



中にはおから豆乳スコーン。

おから好きの友人にプレゼントしようと思います。


ではでは。


ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村