2020年2月15日

セリアのさんかくフウトウのCASEしました

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日、セリアのさんかくフウトウにハマっているとお伝えした私ですが→その記事

そのパッケージの可愛さだけでなく セリアがテトラパックを「さんかくフウトウ」って呼ぶところもいいなぁって思ったので


こんなものを作りました。


これ、


テトラパックを封筒で作ったから「さんかくフウトウ」って訳です。

え?そんなダジャレはいいって?

でもなんだかいいでしょ?さんかく封筒。

どうやって作ったのかというと


まず定番の長計4号封筒と トリマー を用意します。

そして封筒を


下から9.5㎝のところでカットします。


次にカットした方から1.5㎝でスコアラインをつけます。


そしたら写真のように真ん中4.5㎝のところでスコアラインまでスコアをを入れて


このように切り落とします。

で、テトラ型に折ったら


はい、できました。

簡単でしょ?

でもせっかくなので


セラブレーションでもらえる ソートフル・ブルーム・スタンプセット でスタンプしたら


うん、可愛いんじゃないかな。


本当はもっと厚めのペーパーの封筒で作るといいんでしょうが

ま、手近にあるもので遊ぶのも楽しいですもんね。

あー、楽しかった。

さんかくフウトウっていうネーミング、とっても気に入りました。

この形の封筒にカードを入れるのも楽しそう、うふふ。

いつか作ってみたいと思います。



ではでは。



ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


オンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今のコーディネーターコードは

PZMAB992

です。

19,999円以下のお買い物をする方はこちらのコード入力をお願いします。

只今越後屋emikoのオンラインストアで5,000円以上お買い物いただいた方にはランドセル型プチギフトボックスのレシピを差し上げます。


デモンストレーターの方もお買い物いただければプレゼントを差し上げますので 遠慮なくお問い合わせくださいね。(クラス等で作られる方はご相談ください。)


また 記事の作品を作った方で SNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

これ以外でも私の作品をCASEをされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。

私が喜びます、えへ。