2020年2月1日

ハートのプチギフトバッグの作り方

こんにちは。

越後屋emikoです。

以前ペーパーヘンズチームミーティングに持って行ったプチギフトバッグ。→その時の記事


このハートのプチギフトバッグってどうやって作ったの?って聞かれました。

なので、まぁまぁいい加減な作り方ですが ご紹介したいと思います。

まず


パンチパック・ハート でハートを2枚パンチします。


そしてこれはマチ部分の9×2㎝のペーパー。

本当は9×3㎝のペーパーで以前作ったんですが、うろ覚えだったので間違えちゃいました。

気にせずそのままいきます。

このペーパーの両端5mmのところにスコアします。


現在販売中の トリマー は上にストッパーが付いているので使いやすいです。

んで、このスコアラインを折って、適当に切り込みを入れます。


そしてさっきパンチしたハートを下から1㎝位のところで折っておいて


こんな感じでマチをのりしろ部分が外側になるように貼ります。


上から見るとこうなります。


外側は


ハート・ドイリー に ハートフエルト・スタンプセット でスタンプしたものを貼ります。


ぺたっ。


ハート・ドイリー、ホント可愛い。

そして底部分は折っちゃいます。


これに


オール・ドレスド・アップ・ダイ のこのダイでカットしたものを


付けたら


できあがり。

チロルチョコくらいしか入りませんが、この小ささが可愛いんです。

途中かなり雑な作り方ですが、ま、私の作り方はいつもこんなもんです。

このバッグ、マチ部分を太くするともっと色々入りますよ。

作りたい方は是非作ってみてくださいね。


ではでは。




ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


オンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今月のコーディネーターコードは

KFC6ZURN

です。

19,999円以下のお買い物をする方はこちらのコード入力をお願いします。

只今越後屋emikoのオンラインストアで5,000円以上お買い物いただいた方にはミニカレンダーを差し上げます。


デモンストレーターの方もお買い物いただければプレゼントを差し上げますので 遠慮なくお問い合わせくださいね。


また 記事の作品を作った方で SNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

このボックス以外でも私の作品をCASEをされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。

私が喜びます、えへ。