2020年2月29日

めんどり作ってみてください

こんにちは。

越後屋emikoです。

前回作っためんどりのプチギフト。→前回記事



今回はこのプチギフトの作り方をご紹介します。

え?作る人いないって?

いや、実はチームミーティング 中止とさせていただきました。

なので、せめてメンバーがめんどりを自分で作ってもらえるように 作り方をご紹介することにしました。

用意するのは



12×12.5㎝のペーパー。

これは 6×6インチ・デザイナーシリーズ・ペーパー・IN COLOR 2019-2021 のプリティピーコックを使いました。

このペーパーの隅に



両面テープを貼ります。

写真がズレているのは「めんどりのプチギフト、そんなに作りたい人いないだろうな…」っていう私の心の表れではなく、ただズレただけです。

ここに



こんな感じで スモール・ブルーム・パンチ でパンチしたお花を貼ります。

そしてくるっと巻いて貼って



トサカのある辺をぎゅっと折ったら



こうなります。

トサカが立つんです。

くちばしは



適当に両面テープを貼って



これまた適当にカットした三角のペーパーを



挟むだけ。

あとは



こうやって



2回折ったらできあがり。

最初 このプチギフトに目を付けるつもりはなかったんですが

隣で遊んでいた姪っ子(5歳)に「目は?」って言われたので付けることにしました。

付けたのは



穴あけパンチでカットしたこれ。





完成~!

可愛いでしょ?

作りたくなっちゃったでしょ?

ペーパーヘンズメンバーも そうでない方も よければ作ってみてくださいね。

家にいる時間にクラフトをするのもいいもんですよ、コケッ。




ではでは。




ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


オンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今のコーディネーターコードは


PZMAB992

です。

19,999円以下のお買い物をする方はこちらのコード入力をお願いします。

只今越後屋emikoのオンラインストアで5,000円以上お買い物いただいた方にはランドセル型プチギフトボックスのレシピを差し上げます。



デモンストレーターの方もお買い物いただければプレゼントを差し上げますので 遠慮なくお問い合わせくださいね。(クラス等で作られる方はご相談ください。)


また 記事の作品を作った方で SNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

これ以外でも私の作品をCASEをされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ。