2020年3月29日

年長さんになったので 絵本作っちゃいました

こんにちは。

越後屋emikoです。

ちょいちょい このブログに登場する、私の愛する姪っ子(5歳)。

先週、彼女にとっての一大イベント 年長さんのクラス発表がありました。

「えみちゃん!あおぐみさんになった!」

彼女はあおぐみ希望だったので 大喜びでした。

そしてそんな姿を見て こんなお話を作っちゃいました。



以前作った絵本の続編?です。→以前作った絵本の記事

ご紹介しますので よかったらご覧くださいね。(温かい目でお願いします。)

「あおぐみのももちゃん」

はじまりはじまり~!



「あおぐみのももちゃん」



(中表紙)



「てんとうむしほいくえんの きいぐみさんだったももちゃん。

ねんちょうさんになりました。」



「なにぐみさんになったのかというと あおぐみさんです。

じつはあおぐみさんになりたかったので 

ももちゃんはうれしくってたまりません。」



「あおぐみさんになったももちゃんは

さっそくあそびにでかけることにしました。」



「まず あおいうみにいってみたら」



「おさかなさんが あそぼうってさそってくれました。

あおぐみのももちゃんは うみとおなじいろ。

ここであそぶのがうれしくってたまりません。」



「つぎに あおいそらをみていたら とりさんがやってきて」



「あそぼうってさそってくれました。

あおぐみのももちゃんは そらとおなじいろ。

ここであそぶのがうれしくってたまりません。」



「たくさんあそんでつかれたももちゃんは

おはなのうえで きゅうけいすることにしました。」



「するとそこに おともだちがやってきて

「あそぼ。」

ってさそってくれました。

おなじあおぐみになったおともだちです。

「いいよ。」

ももちゃんはうれしくなって おともだちとたくさんあそびました。」



「そして あしたは ひみつのばしょでいっしょにあそぶおやくそくをしました。

ももちゃん、たくさんたくさんあそんでよかったね。

そして、これからのあおぐみさんがたのしみだね。」



「おしまい」

うふふ、可愛いお話になりました。

ちなみに台紙に使ったのは



セリアのスクラップブック。

簡単に絵本になる優れものです。


この絵本、姪っ子と相談しながら作ったんですが

彼女の話を全部絵本にしたら 厚さ10㎝位になりそうだったので

交渉してこんなお話になりました。

彼女は最後まで

「お友達と遊んでいたらボールが飛んで行って、そこに偶然いたランニングをしていたおじさんにボールを拾ってもらう」という設定にこだわっていたんですが

そこもばっさりカットさせてもらいました、ごめんね。

2人でお話を考える時間は 本当に楽しい時間でした。



こんな指示も出してくれていたんですよ。(わかり辛いって言わないで)

今は子どもさんも家で過ごす時間が多いと思いますが

こんな遊びをするのもいいんじゃないかな。

ちなみに メインで使ったスタンプセット リトル・レディーバグ がもらえるセラブレーションは31日までですよ。

悩んでくださいませ。



ではでは。



ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


オンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今のコーディネーターコードは


RRVKSAES

です。

19,999円以下のお買い物をする方はこちらのコード入力をお願いします。

只今越後屋emikoのオンラインストアで5,000円以上お買い物いただいた方にはランドセル型プチギフトボックスのレシピを差し上げます。



デモンストレーターの方もお買い物いただければプレゼントを差し上げますので 遠慮なくお問い合わせくださいね。(クラス等で作られる方はご相談ください。)


また 記事の作品を作った方で SNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

これ以外でも私の作品をCASEをされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ。