2020年4月19日

調子に乗って失敗しました

こんにちは。

越後屋emikoです。

前回 オーネイト・ガーデン・スイート のご紹介をしました。→前回記事

私はその時に



オーネイト・ガーデン・リボン・コンボパック が何だか気になっていました。

何がって?

だって リボンのパッケージが真っ白なんです。

置いておいたら 何色のリボンかわからないじゃん って気になっちゃったんです。

なので この側面にスタンプをすることにしました。

使うのは 買ったばかりの



オーネイト・スタイル・スタンプセット です。

でも、リボンケースの側面にスタンプをするのはグラグラして難しそう…。

そこで これを登場させました。



スタンパレイタス です。

これの



下のシートを外して



リボンをここに置くことにしました。





ここに押したいスタンプを乗せて



スタンパレイタスのプレートにくっつけて



リボンと同じ色のインクでスタンプしました。

このように安定しないものにスタンプをする場合、スタンパレイタスを使うと便利ですよ。

もう一回押し直しができるしね。

これもちょっとインクが薄いのでもう1回



スタンプしました。

いいんじゃない?

そしてリボンをくるっと回して



ぽん。

もう1度回して



ぽん。

これで何色のリボンかわかります!

可愛いしね。

この後、もうちょっと色がわかるようにしたいと思って



ドレスド・トゥー・インプレス・スタンプセット の色塗り風スタンプを



こんな感じで配置して

押してみました。



あれ?汚い?

ま、いいか。

そしてもう1つのリボンも同じようにスタンプして



リボンの色がわかるリボンケースができあがりました。

楽しかったです。

…と、ここまではよかったんです。

ま、スタンプが汚くなっちゃったのはセンスの問題なので仕方ありません。

でも、そこじゃなかったんです。

私は気づいていませんでした。

このリボンの厚紙、水性インクが付かない紙だったんです!

そんなことに気付かない私は、作り終えてから「なかなか乾かないなぁ。」ってのん気に一晩乾かすことにしました。

そして翌日、もういいかなって触ってみたら、まだインクがベタベタだったんです。

はりきってこすったので 結構派手にかすれちゃいました…。

んで、諦めて



ティッシュでふき取ることにしました。

はぁ…、めっちゃ汚くなっちゃった。

まだこのリボン使ってないのに…。

ということで



とりあえず裏返しにしてみて 何事もなかったことにしました。

みなさん、何かカスタマイズする時には ちゃんと材質を確かめてからやりましょうね。

今回は 浮かれて調子に乗ってはいけない、という話でした。

次回は 冷静になった私がしたことをお伝えします。

お楽しみに。



ではでは。




ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

作るのに必要なお道具等のご相談をいつでもお受けしています。

下記のオンラインストアの越後屋オンライン店をクリックしていただくと私のアドレスがありますので、遠慮なくご連絡くださいね。

オンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今のコーディネーターコードは


RRVKSAES

です。

19,999円以下のお買い物をする方はこちらのコード入力をお願いします。(プレゼントを差し上げています。)


また 記事の作品を作った方で SNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

これ以外でも私の作品をCASEをされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ。