2020年4月5日

【もはや工作】コアラとライオンの壁のぼり。

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日、愛する姪っ子(5歳)とこれで遊びました。


何これ?って思いますよね。

これ、ひもを引っ張ると上に上がっていくんです。

どうやって作ったのかというと



まずストローを用意します。

(ストローと同じくらいの筒状の物なら 何でもOKですよ。)

このストローを



約3㎝にカットします。

紐も用意します。

こちらは今回70㎝位にカットしましたが、もっと長くても楽しいかもしれません。

で、ひもを半分に折って 



輪の方をストローに通します。

次は出場選手を作りますよ。

使ったのは



現在(4月5日)在庫切れ中の ボナンナ・バディー・バンドル の

コアラとライオンとオオハシです。



これをストローに付けて


準備完了です。

あとは


何かに紐を引っ掛けて(私は画鋲に掛けました。)

左右交互に紐を上下に動かせば

上に動いていくという訳です。

動画はインスタグラムに載せましたので よかったらご覧くださいね。→emikoインスタグラム

この動画では姪っ子がコアラを上に登らせています。

実はその後、ライオン(私の妹)とコアラ(私の息子)の壁のぼり対決も行われました。

(ちなみに姪っ子はオオハシ担当だったんですが、練習時に容赦ない大人に負けて リタイア。)

その模様をご紹介しますね。


位置について よーい、スタート!


お、コアラ優勢か。


しかしコアラひっくり返った!

その間ライオンが追い上げて


ライオンゴール!

…てな感じで楽しい時間を過ごしました。

この壁のぼり、子どもが幼い頃に作って遊んでいました。

今回久しぶりに作ったんですが、息子が張り切って姪っ子と遊んでいて微笑ましかったです。

家にいる時間が長い今、こんなことをして遊ぶのも楽しいですよ。

廊下に長く作って伝言を送るのも楽しそう。(そんなことしないって?)

または 1階から2階へ上らせるのはどうかな。(誰かやって欲しい。)

ということで 今回はもはや工作なんですが よかったらやってみてくださいね。



ではでは。




ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


オンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今のコーディネーターコードは


RRVKSAES

です。

19,999円以下のお買い物をする方はこちらのコード入力をお願いします。(プレゼントを差し上げています。)


また 記事の作品を作った方で SNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

これ以外でも私の作品をCASEをされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ。