2020年4月17日

初めてではないスタンプ【女子高校生編】

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日 スタンプ初心者の息子がポストカードを作ったことをお伝えしましたが→その時の記事

今回は娘(17歳)編。

ちょいちょい このブログに登場している娘。

クラフト大好きで、ウェラード里美さんがまだ日本にいた時に

里美さんのクラスに参加したことがあるという

今となってはレアな経験をもつ女子高生です。

宿題で忙しいはずなのに 毎日結構のんびりしているので、彼女にもポストカードを作ってもらいました。

お題は同じく「部屋に飾っておきたいポストカード」です。

で、彼女が作ったのがこちら。


可愛いやん。

色塗りをしているところが初心者じゃない感じです。(越後屋調べ)

どうやって作ったのかというと

まず 私の手持ちのスタンプセットを全部見せて、好きなスタンプを選んでもらいました。

1つ1つじっくり見て

彼女が選んだスタンプセットは


ハーベスト・ハロー・スタンプセット。

さすが安城市民。

やっぱり梨だよね、うんうんって思っていたら

「リンゴのカードにする。」って。

そうか、これリンゴのスタンプでした。

そして「色塗りしようっと。」と言いながらスタンプを始めました。


ぽん


ぽん


ぽん


ぽん


ぽんぽん。

さすが 手慣れた感じで迷いなく押していました。

次は色塗り。

「あの色塗るやつ貸してくれる?」とブレンズで色塗りを始めました。


赤いリンゴと


青リンゴ。

可愛い。

しかも感心したのがこれ。


カットリンゴの中心部分の色が薄くなっているの わかりますか?

これは カラーリフター を使って色を薄くしてあるんです。

赤リンゴのつや部分横もカラーリフターで描いてあります。

…カラーリフター…。

そういえばこんなペンありました。

色塗り苦手なのでしまい込んでいましたが、持っていました。

カラーリフター、いい仕事するんですね。

娘のおかげでいい勉強になりました。

で、最後にセンチメントは


タイムレス・チューリップ・スタンプセット の


hello。




完成~。

へー、helloのスタンプ そこに押すんだ。

面白い。


初めてではない娘のポストカード作り、とても可愛いカードができあがりました。

日頃は部活命なので なかなかゆっくりできない娘ですが

今回は久しぶりのまったりしたクラフト時間となり 楽しかったようです。

私にもいい時間となりました。

スタンプって気負いなくやれるからいいですよね。

おうち時間はまだ続きますので 何か他にもやれたらいいな、と思います。



ではでは。




ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

作るのに必要なお道具等のご相談をいつでもお受けしています。

下記のオンラインストアの越後屋オンライン店をクリックしていただくと私のアドレスがありますので、遠慮なくご連絡くださいね。

オンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今のコーディネーターコードは

RRVKSAES

です。

19,999円以下のお買い物をする方はこちらのコード入力をお願いします。(プレゼントを差し上げています。)


また 記事の作品を作った方で SNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

これ以外でも私の作品をCASEをされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。

私が喜びます、えへ。