2020年4月23日

ピカブーカード祭りのチームミーティング

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日ペーパーヘンズチームミーティングをしました。

ペーパーヘンズって何だろうと思う方はこちらをどうぞ。→ペーパーヘンズって?

でも このご時世なので、今回はラインのグループ通話でチームミーティング。

開始時間を決めて、参加できる人がビデオ通話に参加するというシステムでやりました。

お互いの近況報告をしたり業務連絡をしたり(色々なおしゃべりも)したあと、みんなでカードを作りました。

で、私が作ったカードはこちら。




ピカブーカードです。

先日 姪っ子に作った誕生日カードが好評だったので、このカードの仕組みをメンバーにシェアしたんです。

カードのレシピはウェラード里美さんのレシピを私なりにアレンジしたものです。

ペーパーヘンズメンバーはSYSLSメンバーでもあるので、里美さんネタも多く登場します。(里美さんは柿の種に目がない などのネタもあり)

ちなみにカードを作っている途中、私は携帯を机から落とすわ 画面が斜めになっちゃうわと 自分で自分を笑っちゃったんですが みんな温かい目で見守ってくれました。

せっかくなので みんなの作ったピカブーカードをご紹介しますね。

順番は当日の仕上がり順とさせていただきます。(仕事が早い順とも言う)

まずはこちら。




H.Hさんの作品です。

爽やかな新緑を感じさせるカードですね。

蝶々が飛んでくるのが可愛くって楽しい!

次はこちら。




O.Tさんの作品です。

新メンバーのTさん。

クラフト歴3ヶ月くらいなんですが サクサク作っていて感心しました。

実際に会えなくても充分楽しんでもらえるんだなぁ、嬉しい。

カードもとっても可愛い仕上がりです。

次はこちら。




I.Kさんの作品です。

おしゃれなKさんらしいカードです。

しかもKさんはもう1つ作っていました。




お花の球根をお友達にいただいたそうで、そのお礼にお花の写真をつけて送るそうです。

なんて素敵なんでしょう!

こういうカードをもらったら嬉しさ倍増ですよね。

私もそんな心遣いしてみたい。

次はこちら。




K.Aさんの作品です。

可愛い~!

表紙と中のペーパーを逆に使って コーディネートされているのがいいですね。

蝶々が爽やかさをアップしています。

そして、このチームミーティングにお母さんの隣でこっそり参加していたAさんの息子

クラフト少年K君の作品も一緒にご紹介しますね。

こちらです。




カッコ良すぎ。

今 大人気の鬼滅をイメージしたカードとのことです。

これ、海外の方にも人気が出ちゃうんじゃないかな。

K君の作品は本当にセンスとアイデアが抜群です。

次はこちら。




古参メンバー、norakoronさんの作品です。

ご自分の持っている道具を組み合わせて とっても可愛いカードに仕上がっています。

マルシェとかで売っていそう。

いや、もう販売すればいいのに。

norakoronさんの作品、私が欲しいくらいです。

次はこちら。




I.Aさんの作品です。

おしゃれなカード!

色合わせが大人の感じに仕上がっています。

こんな素敵なカードを母の日に送ったら きっと喜ばれますね。

最後はこちら。




O.Yさんの作品です。

お花畑から恐竜が出てくるのが面白い!

ミーティング中、Yさんの周りで子どもさん達が遠慮がちに覗いたり ケンカしたりと 色々ハプニングがあったんですが そんな中よく仕上げました、偉い(笑)

今回のチームミーティングでは 家にいてもみんなでクラフトを楽しめることがわかり、感激しました。

こんな状況下だからこそ やれることがあるんですね。

ブログをやっているものの 案外アナログな私。

こうした経験を通して 新しい自分に出会えているようにも感じます。


さて、何だかピカブーカード祭りになった今回のチームミーティングですが とっても好評でしたので

「越後屋emikoでお買い物くださった方にピーカブーカードのレシピやキットをプレゼントしますよ~」

の企画をしたいと思います!

詳しくは次回お伝えしますね。

お楽しみに。



ではでは。




ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


作るのに必要なお道具等のご相談をいつでもお受けしています。

下記のオンラインストアの越後屋オンライン店をクリックしていただくと私のアドレスがありますので、遠慮なくご連絡くださいね。

オンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今のコーディネーターコードは


RRVKSAES

です。

19,999円以下のお買い物をする方はこちらのコード入力をお願いします。(プレゼントを差し上げています。)


また 記事の作品を作った方で SNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

これ以外でも私の作品をCASEをされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ。