2020年4月2日

チューリップの寄せ書きカード

こんにちは。

越後屋emikoです。

ちょっと前に 寄せ書きカードを作りました。

そのカードの内側がこれです。



無地のチューリップ部分に参加メンバーのメッセージが入りました。

使ったのは タイムレスチューリップ・バンドル

この時期にぴったりでしょ?

どうやって作ったのかというと

まず



チューリップのパンチでペーパーをパンチして

メッセージを書くメンバーに事前に渡しておきました。

こうしておけば後は貼るだけなので簡単です。

カードの内側はスタンプをして作りました。

どうやってスタンプをしたのかというと



まずカードベースに



チューリップのお花をぽんぽん押しました。

そして



セリアで買った全面のりふせんにも



押して



ハサミで切りました。

これでお花のふせんができあがり。

そして これを



さっきのカードのチューリップの上に貼って



お花を隠して



茎のスタンプを押しました。

あとは お花のふせんを剥がせば



キレイにチューリップが見えるという訳です。

これはマスキングテクニックと言われている方法です。

これ、楽しくってハマりますよ。

今回、このマスキングテクニックを駆使して



こんな感じにスタンプしました。



そして、メッセージ用のチューリップを置いてみて



カットした葉っぱも貼ったら内側は完成です。

カードの表は、カードの内側のインパクトを強くしたかったので



すっきりシンプルにしました。

使ったのは



3Dエンボスフォルダー・レイヤードリーブス と



ラブ・ホワット・ユー・ドゥ・スタンプセット と ソー・スウィートリー・ステッチド・ダイ です。

ちなみに このスタンプセットの

I'm lucky to have a friend like you (あなたみたいな友達がいて私は幸せだわ)

というセンチメントは何回使ったのかわからないほどお気に入り。

こんな言葉があると 友達に渡しやすいですよね。

あとはリボンやセクインを貼って仕上げました。



お別れは寂しいですが このカードで彼女達の新しいスタートに花を添えられたかな、と思います。

もう4月だから新しい生活が始まっているんだろうな。

2人とも元気でね。



ではでは。




ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


オンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今のコーディネーターコードは


RRVKSAES

です。

19,999円以下のお買い物をする方はこちらのコード入力をお願いします。(プレゼントを差し上げています。)


また 記事の作品を作った方で SNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

これ以外でも私の作品をCASEをされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ。