2019年12月30日

100均折り紙で 越後屋emiko風ポチ袋の作り方

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日のあん’s Cafeさんで開催したポチ袋作りワークショップで

「これいい~。」と褒めてもらった私流ポチ袋の作り方。

調子に乗って 今回はその作り方をご紹介したいと思います。

作るのは



これです。

まずは小さい方のポチ袋から。

用意するのは



空き箱などの薄めの厚紙。

私が使ったのは肌着を買ったら入っていた厚紙。

これを10.5×7㎝にカットします。

これを中身としてペーパーを折るんです。

やってみますね。



100均の千代紙の



真ん中くらいに厚紙を置いて



ぱたっ



ぱたっ



ぱたっ。

で、厚紙を外して



ぱたっ。



出来上がり。

せっかくだから



こんな感じでちょっと折り返すといい感じ。

後は



100均のマスキングシールで貼って封。

簡単でいいでしょ。

でも一応スタンピンアップのデモンストレーターなので



スタンピンアップで1月7日から始まるキャンペーン(一定金額お買い物をするとプレゼントがもらえるんです。)でオマケになっている お花のパンチで飾ってみました。

これまた可愛い。



つまり、私のポチ袋の作り方は

作りたい大きさの型を作っておいて それを包むように折るだけなんです。

簡単でしょ?



100均のこのペーパーの場合は



こんな感じで型を置いて



ぱたぱた折って



型を外して



えいっと蓋部分を下まで折ると出来上がります。

大きいポチ袋の場合は



9×18㎝の型紙を作って

手近にある紙を貼り合わせて



こんな風に型を置いて



ぱたぱた



ぱたぱた折って 厚紙を外したら出来上がり。

でもせっかくだから

マグノリア・メモリー・ダイ で作った花を飾ると



更にいい感じ。



こんな風に簡単にポチ袋を作るのも楽しいですよ。

一度型紙を作っておけば楽チンです。

冬休みにお子さんと一緒に作ってストックしておくのもいいですね。

よければ作ってみてくださいね。



ではでは。




ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


オンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今月のコーディネーターコードは


KFC6ZURN

です。

19,999円以下のお買い物をする方はこちらのコード入力をお願いします。

只今越後屋emikoのオンラインストアで5,000円以上お買い物いただいた方にはミニカレンダーを差し上げます。



デモンストレーターの方もお買い物いただければプレゼントを差し上げますので 遠慮なくお問い合わせくださいね。






また 記事の作品を作った方で SNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

このボックス以外でも私の作品をCASEをされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。

私が喜びます。