2019年12月28日

チーズのポチ袋の作り方

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日のあん’s Cafeさんでのワークショップはポチ袋作りでした。→前回記事

そこで作ったチーズのポチ袋が好評でしたので



ペーパーを変えて作ってみました。

うん、可愛い。

そこで今回はこのポチ袋をどうやって作ったのか ご紹介しますね。

作る際は トリマー があると便利ですよ。

ではまず



ペーパーを8×14cmにカットします。

次に



14cmの辺は半分の7㎝のところでスコアライン(折り線)をつけます。

8㎝の辺は4cmのところで印をつけます。

私は少しスコアラインをつけて 印としています。

この印のところとスコアラインの端を繋げて



スコアライン(折り線)をつけます。

トリマーで



えいっと


つけると簡単です。



全部つけるとこんな感じです。(わかりやすいように線を書きました。)

そこに



1/2インチ(1.3㎝)・サークル・パンチ を使って



適当に穴を開けます。



折り線の上をパンチするとチーズっぽくなりますよ。





ボーンフォルダー でしっかり折って



重なったところに ひも通し用に穴を



開けて



お好きなひもを通して結んだら



出来上がり。

真ん中にスタンプしたり中にお菓子を入れてもいいですね。



私はカルディコーヒーファームで購入した 干支チョコレートを入れてみました。

そして別バージョンとして



12×12インチ・ベルムカードストック・ペレニアル・エッセンス の黄色のペーパーで作ってみたり



6×6インチ・デザイナーシリーズ・ペーパー・ブライト のマンゴーメロディーで作ってみたりしました。

いい感じでしょ、むふふ。



もはやポチ袋ではなくプチギフトですが 

お正月のちょっとしたプレゼントにいかがですか?

ちなみに これを作った方で SNS等で発信される方は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

このボックス以外でも私の作品をCASEをされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。

私が喜びます。



明日はこのレシピの応用編をご紹介しますよ。

お楽しみに。


ではでは。



ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


オンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今月のコーディネーターコードは


KFC6ZURN

です。

19,999円以下のお買い物をする方はこちらのコード入力をお願いします。

只今越後屋emikoのオンラインストアで5,000円以上お買い物いただいた方にはミニカレンダーを差し上げます。



デモンストレーターの方もお買い物いただければプレゼントを差し上げますので 遠慮なくお問い合わせくださいね。