2019年12月4日

SYSLSチームミーティングin愛知 私の作ったクリスマスカード?

こんにちは。

越後屋emikoです。

3日のSYSLS愛知チームミーティングではクリスマスカード交換が行われました。

1人1枚カードを持ち寄って交換したんですが

私が作ったのはこちらでした。


クリスマスカード?

ではなく


ツリーボックスって言うのかな?

とにかくこれです。

可愛いでしょ?

実は


以前作ったこのクリスマスフレームがとても気に入っていたので、そのままこれを持って行こうかと思ったんですが

里美さんのブログホップに参加した作品なのでバレるな、と思い、作り変えることにしたんです。→ブログホップの記事 (使いまわしじゃんって言わないで)

どうやって作ったのかというと


おもむろに葉っぱを剥がして


使う部分をカットしました。

で、ツリーを入れるのに


スコアしてカットして


フレームを組み立てました。→フレームの作り方がなんとなく分かる記事

あとは


蓋部分に


こんな感じでセンチメントを作ったら

ペーパーを貼ったり さっき剥がした葉っぱをあしらったりして


表紙は完成。

そして


フレームに蓋を貼って、ツリーの上に ジングルベル を付けたら


出来上がり。


背表紙もちゃんと貼りましたよ。


とっても可愛いツリーボックス。

このツリーボックスが誰の手元に行ったのかはまたお伝えしますね。

お楽しみに。



ではでは。




ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
   ↓



只今セール中です。

気になるものがある方はこちらをどうぞ。
  ↓
オンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

コーディネーターコードは


KFC6ZURN

です。

19,999円以下のお買い物をする方はこちらのコード入力をお願いします。

越後屋emikoのオンラインストアで5,000円以上お買い物いただいた方には 1シートワンダーのレシピを差し上げます。

デモンストレーターの方もお買い物いただければ1シートワンダーのレシピを差し上げますので 遠慮なくお問い合わせくださいね。(個人で楽しむ為にお使いください。)