2019年12月22日

年貢を納めに行きました

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日



星の形のプチギフトと


チコちゃんのお菓子をプレゼントした友人とは



クロさんです。→クロさんブログ「ポンとしてグー」

私を越後屋と命名したお方です。→私がなぜ越後屋なのかわかる記事

年末なので年貢を納めに行きました。

毎年恒例になっている年末クラフト会。

1月からの新製品を使い合っこしよう と私の購入品を持って行きました。

おー、今回も見事に1つも同じ購入品がない。

自分が購入していないということは 自分の好みではないということ。

なので、作るイメージが湧かない…。

いや、デモンストレーターたるもの それではいけません。

真面目な私は新しいスタンプとの出会いを求めて ちょこちょこスタンプしました。

ですがクロさんは



パソコンし始める始末。

「おーい!クラフトせんのかい!」

と注意しようとしたら



「マウスパッド、ゲゲゲの鬼太郎やん!」って思いっきり違うところを突っ込んで話が脱線。

そしてあっという間にお昼になっちゃいました。

クラフト時間確保のため お昼はレトルトが私達の慣例。



今回クロさんから提案してもらった さば舞茸ご飯も捨てがたかったんですが



私はグリーンカレーを頂きました。

クロさんはキーマカレー。(この情報いらない?)

で、午後ようやく何とかクラフト会っぽい時間を過ごして終了しました。

はぁ、楽しかった。

でも、おまけの事件がありました。

私、クロさんちにスタンプを1セット忘れて帰っちゃったんです。

でも次の日がペーパーヘンズのチームミーティングだったので取りに戻りました。

安城市から阿久比町往復するのって結構な距離です。

愛知県民ならわかりますよね?

がんばった私。

で、クロさんから忘れ物を受け取って帰ったら こんなメッセージがありました。



泣けるやん。

クロ画伯の象形文字に感動しました。(褒めてます)

クロさんありがとうね。

来年もよろしく。


…あ、今回の記事、クラフト作品1個もない…。

実はおしゃべり大半だったので完成作品がないんです。

また完成したらご紹介しますね。



ではでは。



ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


オンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今月のコーディネーターコードは


KFC6ZURN

です。

19,999円以下のお買い物をする方はこちらのコード入力をお願いします。

今月越後屋emikoのオンラインストアで5,000円以上お買い物いただいた方には 1シートワンダーのレシピを差し上げます。

デモンストレーターの方もお買い物いただければ1シートワンダーのレシピを差し上げますので 遠慮なくお問い合わせくださいね。(個人で楽しむ為にお使いください。)