2019年12月20日

星の形のプチギフト ちっちゃいバージョンの作り方

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回は星の形のプチギフト・ちっちゃいバージョンの



作り方をご紹介します。

作る際は 



トリマー があると便利です。

トリマーでペーパーを測って 切って スコアラインを付けていきますよ。

ではまず



10×8.8㎝のペーパーを2枚用意してください。



8.8㎝の辺の真ん中、4.4㎝のところに上下共に印をつけます。



10㎝の辺は端から2.5㎝のところに上下共に印をつけます。



そして、印と印をつなげたところを



カットします。

これで各辺5㎝の6角形が出来ます。

この6角形の



各辺真ん中2.5㎝のところに印をつけます。



で、印と印を辺と平行になるように繋げて スコアライン(折り線)をつけます。



こうなります。(わかりやすいようにスコアラインを書きました。)

更に



各頂点からスコアラインがクロスしているところまで、スコアラインをつけます。



つまり こうなります。(わかりやすいようにスコアラインを書きました。)

あとはこのスコアラインを



折って

重ねたら



出来上がり。



重なる部分を内側外側と交互にするとのり付け不要となります。



お好きなペーパーで作って、お好みのリボン等でデコレーションしてくださいね。

可愛いでしょ?

もしこれを作った方で SNS等で発信される方は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

このボックス以外でも私の作品をCASEをされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。

私が喜びます。

ということで、星の形のプチギフト・ちっちゃいバージョンの作り方わかりましたか?

クリスマスギフトにぜひ作ってみてくださいね。



ではでは。



ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


オンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今月のコーディネーターコードは


KFC6ZURN

です。

19,999円以下のお買い物をする方はこちらのコード入力をお願いします。

今月越後屋emikoのオンラインストアで5,000円以上お買い物いただいた方には 1シートワンダーのレシピを差し上げます。

デモンストレーターの方もお買い物いただければ1シートワンダーのレシピを差し上げますので 遠慮なくお問い合わせくださいね。(個人で楽しむ為にお使いください。)