2019年10月15日

ペーパーヘンズチームミーティング 私の作ったプチギフト

こんにちは。

越後屋emikoです。

ペーパーヘンズチームミーティングをしました。

ペーパーヘンズについて知りたい方はこちらをどうぞ。→ペーパーヘンズって?

プチギフト好きの私は チームミーティングにいつも何か用意しちゃいます。

今回は



コフィン・トリートボックス にするつもりでした。

ですが、チームミーティングって要はデモンストレーターの集まりなので

みんな 自分でコフィンを作りたいかな?と思って聞いてみたら 案の定その通りでした。

なので コフィン作りキットをプチギフトにすることにしたんですが 

…それじゃあ何だか物足りない…。

で、これを作りました。



おうちの形のギフトボックスです。

可愛いでしょ?

どうやって作ったのかというと



まず ネステッドラベル・ステッチド の一番大きいダイでペーパーを2枚ダイカットします。

このペーパーを上から8㎝のところでスコアします。



でも、片側は ブリック&モルタル・エンボスフォルダー でドライエンボスしたくなったので



ドライエンボスしてから改めてスコアして折りました。

次に



ボックスの箱部分。

5×22.5㎝にカットして端から4.5㎝、6㎝、4.5㎝、6㎝、1.5㎝幅にスコアします。

1.5㎝の部分をのりしろにして貼ると



底の無い箱になりました。

これにさっき作ったものを貼っていきます。



ペーパー用ボンドを付けて



ぺたっ。

反対側も



ぺたっ。

底の部分も貼り合わせて



ぺたっ。

これで



ちゃんと箱になりました。

ドア部分は



エブリディ・ラベル・パンチ にペーパーをこんな風に入れて



パンチ。

ドアノブは



グリッター・エナメルドット を貼りました。

これ、ちょっとキラキラしてて可愛いんです。

最後は屋根。

使ったのは



6×6インチ・デザイナーシリーズ・ペーパー・ブライト

これを5×12㎝にカットして半分に折りました。

後は



お菓子(今回はマシュマロ)を入れて屋根を乗せたら



出来上がり。

色々な色で作ってみたら



可愛い~!

楽しいプチギフトボックスが出来ました。

ちなみに この中で私の一番のお気に入りは



このおうち。

何だかこの色合わせ 気に入りました。

はぁ~、プチギフト作り 楽しかったです。

チームのみんなからのプチギフトは次回ご紹介しますね。

力作揃いですよ。

お楽しみに。



ではでは。



ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村