2019年10月23日

ネコ型ロボットっぽいギフトボックス

こんにちは。

越後屋emikoです。

今日23日は1日限定セールの日ですね。

皆さん何か購入しましたか?

私は購入しております、むふふ。

さて、こんなものを作りました。


何に見えますか?

そう、あのネコ型ロボットっぽいでしょ?

はっきり言っちゃうと、ドラえもんです。

ドラえもんをイメージして作ってみました。

だって鈴が使いたかったんだもん。(ドラえもんの「もん」とかけてみました。)

どうやって作ったのかというと


本体は ミニ・カーヴィー・キープセイクボックス・ダイ でカットして


こんな風にカットしました。

ポケット部分は ミニ・カーヴィー・キープセイクボックス・ダイ のタグのダイをカット。

そして もちろん ジングルベル も用意して


貼って


組み立てただけです。

それっぽいでしょ?

そして ドラえもんを作ったらドラミちゃんも作りたい。

ドラミちゃんは


こんな感じで材料を用意。

ポケットは 6×6インチ・デザイナーシリーズ・ペーパー・ブライト の端切れでカットしました。色はポッピーパレード。

チェック模様 可愛いですよね、うん。

持ち手にはドラミちゃんの耳?リボン?をイメージして赤のペーパーを貼ることにしました。




こうして


完成~。

うん、可愛い。


むふふ、ちょっとニヤッとしちゃうプチギフト。

よかったら作ってみてくださいね。

作り方が分からなくなったら「ドラえも~ん!」って叫んでみてください。

その後のことは責任持てません。



ではでは。




ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村