2019年10月6日

色んなパンチを使ってキャンディボックス作ってみました

こんにちは。

越後屋emikoです。

ホリデーカタログに載っているキャンディボックス。


プチギフトマニアとしては作りたいんだけど このパンチ持ってない…。

ということで手持ちのパンチで作ることにしました。

まずはこちら。


ラベルパンチ・ボックス・ダーリン に入っているダーリンラベルパンチ。

大きさがこれ位かな、と。

このセットはインクもブロックもスタンプも入っている お気に入りのセット。

このパンチで出来るか試してみることにしました。


これは4.5㎝間隔でスコアしてのりしろは1.5㎝。


スコアラインが真ん中に来るようにパンチして


こんな感じになりました。


これをのりづけして リボンで結んだら


出来上がり。

いいじゃん!

可愛くできました。

よしよし。

調子に乗って


1½サークル・パンチ でも挑戦。


パンチして


のり付けしてリボンで結んで


完成。

これもいいじゃん!

可愛い可愛い。

よしよし。

んじゃ これもやってみよう。


ミディアム・デイジー・パンチ です。


パンチして


のり付けしてリボンで結んだら


完成。

…でもこれは


こんな感じでペーパーがくしゃくしゃになります。

これはおススメ出来ません、残念。

でもこれで 手持ちのパンチでキャンディボックスが出来ることがわかりました。


今度のプチギフトはこれにしてみようっと。

これを作るとリボン欲しくなっちゃうな。

ちなみに、スタンピンアップで販売しているリボンは計算すると100均のリボンよりお得なものが多いんですよ。

オシャレなのにお得なリボン。

意外と知られていないプチ情報でした。(私も最近知りました。)




ではでは。



ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村