2019年10月18日

黒いおうち作りました

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日のペーパーヘンズチームミーティング→ペーパーヘンズチームミーティング記事

この時の反省を活かして、作りましたよ。



黒いおうち。

ハロウィンハウスです。

壁や



屋根には



カタログ16ページにある



キラキラインク、デリカータのインクパッドで直塗りしました。

カッコいい。

そしてこのおうち、こっそりバージョンアップさせました。

何をバージョンアップさせたのかというと

実は作り方の記事には書かなかったんですが→おうちの作り方の記事



このおうちの屋根部分は 乗せるだけだと不安定なんです。

ほら、隙間があるの わかりますか?

なので前回作った時には



屋根をのりでくっつけちゃっていました。

メンバーに「これどうやって開けるの?」って聞かれて

「屋根をビリっと剥がしてください。」って言っていた私。

だって、お菓子のパッケージも大抵破るじゃんって 気にしていなかったんですが

みんなから散々文句を言われた後 

hatadasanから

「底の部分を差し込み式にすれば開閉自由じゃない?」

ってアドバイスをもらいました。

なるほど その手があったか!

ということで



切り込みを入れて



差し込み式にしました。

これでもう おうちを壊さずに中身を出すことが出来ます。

なので安心して



のりをたっぷり塗って



屋根を貼り付けました。





完成~。

デコレーションは ワンダフリー・ウィキッド・バンドル

屋根にも



クモを乗せました。

このクモ、何だか可愛いんですよね。



屋根を壊さずお菓子を出し入れできる おうちのギフトボックス。

よろしければ作ってみてくださいね。

たくさん作ってハロウィンタウンを作るのも楽しそうですよ。



ではでは。




ブログ村に参加しています。
読んでくださったらポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村