2021年6月20日

父の日タグ

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回作ったのはこちら。


ボトルタグです。

父の日プレゼントとして作りました。

どうやって作ったのかというと

まずネクタイは


大量にある端紙を使って作りました。

作り方は


コピー用紙などにネクタイのダイの大きさを鉛筆等で書いて


そこに適当に端紙を貼って


ダイカットしました。

ネクタイの縛り目も別紙でダイカットして貼ったら


ネクタイの完成です。

思ったよりカッコいい感じ。

そしてタグ部分は、これまた大きめの端紙を


先だけダイカットして作ったんですが


長さが足りなかったので


継ぎ足し。

そこに1½インチサークルパンチで


穴を開けて作りました。

センチメントは


そのまんま FATHER’S DAY。


周りをちょっと色付けしてみましたよ。

これで


パーツが揃ったので

全部貼ったら


完成です。


うん、いいんじゃない?

ちなみにプレゼントしたのは 地元安城市にある酒蔵


神杉さんの


本醸造 神杉。

これからの時期、冷酒で飲むのにいいんじゃないかな と思ってこれにしました。

アルコールに弱い父ですが、ちょっぴり飲むのは好きなんです。


お父さん、いつも家族のためにありがとう。

これからも体に気をつけて元気でいてね。




ではでは。



ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ