2021年6月28日

ゴミ箱が欲しくて作ったプチギフト

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回作ったのはこちら。

プチギフトボックスです。


息子から TOKYO TULIP ROSE の菓子箱が送られてきたので作ってみました。

このお菓子、父の日の4日後に届きました。

父の日に気付いてから母の日用に買ったってバレバレですが、 私がプチギフト作りが好きなことを知っているので 可愛いお菓子を選んでくれたことが嬉しかったです。

で、早速旦那さんの真似をして 思い出用にプチギフトを作ることにしました。→その記事

まず


お菓子の箱から


ボックス分の紙を切って


箱を作りました。

デコレーションは


こんな感じにダイカット。

あと


リボンも作って

全部貼ったら


完成しました。

シンプルオシャレな仕上がりでしょ。


ぴったり入ります。

これでお菓子を食べたら ちょうどいいボックスができました。

ん?

ちょうどいい?

ちょうどいいってどういうことって?

はい、実は机の上に小さめのゴミ箱が欲しかったんです。

なので ゴミ箱にすることを見越してこのプチギフトボックスを作ったんです。

日頃 プチギフトを作る時は蓋部分にリボンを貼ることが多いんですが

こうしたかったので、今回はリボンを前面に貼りました。

うん、可愛いゴミ箱…あ、…プチギフトボックスができてよかったです。


とりあえず息子へのお礼メールにこの写真を添えようと思います。

美味しかったよ、ゴミ箱を作ることができたよ、ありがとうねって伝えたいと思います。

(あっ、ゴミ箱って言っちゃってるやん)




ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ