2021年6月30日

【妄想あり】クラスは終わりますが何かを始めます

こんにちは。

越後屋emikoです。

前回の記事でお伝えしましたが、今月でカードクラスを終了します。

今年1月からスタンピンアップデモンストレーターではない越後屋emikoとして半年間クラスを開催してきましたが

自分が関わったミニカタログが海外で販売終了するこのタイミングで クラスも終了することにしました。

クラスに参加くださった皆さん、今までありがとうございました。

5年10ヶ月の間、本当に楽しいクラス時間を過ごさせてもらいました。



でも、今回のクラス終了は 終わりではありません!

実は クラス内容を刷新しようと考えているので、その為の準備期間としてしばらくお休みをいただこうと思っての決断です。



私はスタンピンアップデモンストレーター最後の日のブログにこう書きました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
私も今後の自分がどうするのか楽しみです。」と。

で、私はどうしたいのか。


やっぱり大好きなカードメイキングは続けたいです。

ですが、今のクラスを続けるには材料調達や製品ピックアップが難しくなってきています。

ならば来てくださる方が〝作りたいものを作る場を作ろう!”と思ったんです。


今の段階(の妄想)では 例えばカフェのメニューのように、色々なバージョンの誕生日カード、サンキューカード等々 選べるサンプルをご用意して、そこから作りたいものを事前に選んで作っていただくのはどうかな、と考えています。

とは言え、たくさんメニューを用意するのではなく ある程度の定番メニューに加え 季節のおすすめメニューとしてハロウィン、クリスマスなどのサンプルを月替わりでご用意していくのもいいな、と思っています。


そう、題して

≪クラフト茶屋 越後屋(仮)≫

です。


もちろん初めて参加される方には基礎コース的なものを受けていただきますが、その後は 開催日に好きなものを好きな時間に来て作っていただき、自由なクラフトタイムを過ごしていただくのはどうかな、と思っています。

そして、コロナが落ち着いたらティースペースも併設してお茶やおしゃべりを楽しんでもらえたらいいな。

プチギフトも用意できたらいいな。

クラフトの情報交換もできたらいいな、など妄想は広がっております。


ということで、このクラフト茶屋オープンのためにクラスを終了することにしました。

ブログ、インスタグラムは変わらず自分の記録として続けます。

今後はメニュー候補の作品を試作していく予定ですのでどうぞお楽しみに。



プライベートクラスは変わりなくいつでもお受けしますので どうぞお伝えくださいね。



後、もう1つ計画(妄想)していることがあります。

それは【持ち寄りクラフト会】(名称考え中)です。

ご自分の持っているクラフト製品を持ち寄って、クラフト好きさんと一緒にわいわい何かを作るという会です。

楽しそうでしょ?

このブログを読んでくださっている方ならどなたでも参加できますよ。

買ったものの使い方が分からないものや、おススメのスタンプ等を持ち寄って ただクラフトを楽しむという会。

これもぜひ近いうちにやってみたいなぁ。



ということで、どのくらいクラス的なものをお休みするかわかりませんが

準備ができましたらすぐにお知らせしますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。


私もこれからの自分がどうするのか楽しみです。




ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ