2021年6月7日

テイクアウト風プチギフトボックスの作り方

こんにちは。

越後屋emikoです。

前回作ったテイクアウト風プチギフトボックス。→前回記事


今回は このボックスをどうやって作ったのかご紹介したいと思います。

使ったカップは


業務用未晒フードカップ。

まずはこれに手持ちの紙を


丸くカットしたりパンチしたりして


ぺたぺた貼りました。

デコレーションには


ホイルペーパー(シャンパンカラー)をダイカットしたカラトリーと


リボンと


小さいタグを用意しました。


この小さいタグ、お気に入り過ぎる。

で、全部貼って


こうなりました。

うん、可愛い。

で、これをさっきのボックスに


乗せてみたんですが

うーん、何だかテイクアウト感が足りない気がする…。

そこで


使い切れずに残っていたローリエの葉も


足してみました。

おぉ、いいんじゃない?

ということで

テイクアウト風プチギフトボックスが完成しました。

中には


こんなお菓子を


入れてみましたよ。

ちょっとお楽しみボックスっぽいところもいいでしょ、えへへ。


このフードカップを使ったプチギフト作り、簡単でとっても楽しかったです。

まだカップが残っているので 今度違うデコレーションもやってみたいと思います。(妹へのお裾分けは?って言わないで)





ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ