2021年6月23日

フェルトでギフトバッグ

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回作ったのはこちら。

フェルトのプチギフトバッグです。(紙使ってないやんって言わないで)

このバッグ、今月のカードクラスのおまけで


お作りいただけるんですが(28日午後クラスはまだ空いていますよ)

先週クラスの時に

「このダイ、紙だけじゃなくフェルトでバッグを作っても可愛いんじゃない?」ってKさんに言われたので 早速試してみました。

まず


このダイにフェルトを置くんですが、15×15サイズのフェルトだと長さが足りないので

斜めに配置してダイカットするために


予め 持ち手分を確保してから


カットしました。

で、組み立てて ボンドでなんとか貼って


できました。

そして


手持ちのウッドパーツはグルードットで貼って


完成しました~。

うん、可愛い。

色違いも


作りましたよ。


これをプチギフトにするのもありだな、むふふ。

でも、100均のフェルトだからなのか なんだかふにゃふにゃバッグなの。

そこで


接着芯付きフェルトで作ってみることにしました。



あれ?


ボンドが付かない~。

どうもフェルトとフェルトは普通のボンドだと接着できないんですね。

知らなかった~。

(100均のフェルトはどうにかくっついたんですが)

なので


こんなものを買っちゃいました。

これでもう大丈夫。

ということで


フェルトでプチギフトバッグができました。

比べたら 接着芯付きフェルトで作ったバッグの方がしっかりしているんだけど、ま、どっちでもいいかな くらいの差でした。

だからこれから作るなら100均のフェルトで充分かな。

んで、このバッグの中には


最近お気に入りの


塩バタかまんチロルを


5個


入れてみましたよ。


これは姪っ子にプレゼントしてあげようと思います。

お菓子を食べ終えたら おままごとに使ってくれると思います。





ではでは。



ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ