2021年6月21日

【姪っ子】ラッピングのお手伝い

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回は姪っ子ネタ。

私の愛する小学1年生(7歳)の姪っ子。

父の日前日に「ラッピングしたいんだけどいい?」って遊びに来ました。(通常 週3~4日来てるんだけどね。) 

パパにプレゼントを買ったからスタンプしてラッピングしたい、とのことでした。

「どんなのがいい?」って聞いたら

「袋じゃなくて箱がいい。」と言うので、これを出してみました。


セリアのピローボックスです。

入れてみたらぴったり入りました。

で、これにスタンプしたものを付けたいって

私のクラフトルームから彼女が選んできたスタンプがこちら。


Close to my heart の(随分前の)スタンプです。

お肉好きのパパのためにハンバーガーをスタンプしたい とのことでした。

でも 最初に彼女が使ったスタンプは


これ。

このスタンプで


ペーパーに模様をスタンプしていました。

なるほど、いいじゃん。

そのアイデア今度真似させてもらおうっと。

で、タグにハンバーガーのスタンプを押して


完成しました。

ちなみにこのタグは「中にお手紙が書けるようにしたい。」と 姪っ子が紙を半分に折って作っていたので

暇なえみちゃんが


パンチでこんな風に


端を可愛くしてあげました。(お手伝いはこれだけ)


もうラッピングって言葉を知って、それを自分で作るようになったんだなぁ。

姪っ子の成長に何だかしみじみしちゃいました。


ちなみに なんで紫のペーパーを使ったのかというと

「パパのメンバーカラーは紫なの。」とのことです。

いや、メンバーカラーって何?

どこのメンバー?

やー、めっちゃ笑わせてもらいました。


きっとパパ喜んでくれただろうね。




ではでは。



ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ