2021年7月6日

シンプルっていいですよね

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回作ったのはこちら。


シンプルなカードです。

私が参加しているクラフトグループ SYSLS(元スタンピンアップデモンストレーターの有志グループ)では#今月のWOWという みんなのアイデアシェアの元になるようなお題が出るんですが、その今月のお題に沿って作ってみました。

今回のお題はグループのお母さん的存在 sayokoさんからです。→sayokoさんインスタグラム

今回のお題は

1 使う色は2色。(ペーパー、インク込み)

2 ドライエンボスをどこかに使う。

3 ダイは同じセットからサイズ違いを使う。

というものでした。


これはきっと作るのが楽しい~!

シンプルカードが大好物の私にとって 嬉しいお題です。

で、早速作ってみたという訳なんです。

ちょっと答え合わせしてみますよ。

まず


使った色はホワイト(ペーパー)とメリーメルローで2色。

ドライエンボスは


テイストフル・テキスタイル。

ダイは


ステッチド・レクタングルをサイズ違いで。

最後にスタンプは


この2つから使いました。



はい、ちゃんとお題に沿って作ることができました~。

こういう作り方楽しい。

ちなみにどうやってステッチド・レクタングルを使ったのかというと


同じスタンプを3回押して、好きなところでダイカットして


貼り合わせてみました。

面白いでしょ。

このお題がなかったら思いつかなかった使い方です。

sayokoさん、楽しいお題をありがとうございました。


…ところで、今回 散々「お題に沿った」を連呼した私。

実は一回間違えて作りました…。

でも、そのカードもとっても気に入っているので 次回ご紹介させてもらいますね。

お楽しみに。





ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ