2021年7月11日

【日本製ダイ】小さいうちわ作りました

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日これを購入しました。


ワンダ―ハウスさんのクラフトカッター うちわ

クラフトカッターって書いてありますが ダイです。

ワンダ―ハウスさんは日本のメーカーです。

以前ひらがなダイなどを購入したことがあったんですが、今回久しぶりにお買い物をしたので その際このダイも購入しました。

これは、以前このダイでうちわを作っていた方のインスタグラム投稿を見たことがあり(どなたかは思い出せないの…、ごめんなさい)、いつか作ってみたいと思っていたんです。

で、さっそく 大量にある


端紙を


カットしてみました。

持ち手部分は


別紙でカットして

くっつければ


完成です。

うふふ、可愛い。

ちなみに大きさはチロルチョコレートと比べて


こんな感じです。(家に塩バタかまん味しかなかったの)

やー、可愛い過ぎます。



うちわが完成しました~。

うん、満足満足。

そして、このダイはうちわだけでなく


これもカットできるんです。

これ、合わせると


祭、です。

♬ま~つりだ まつりだ まつりだ 、の祭。(byさぶちゃん)

漢字がダイカットされるのってなんだか新鮮で面白い。

これはいつか何かに使ってみたいと思います。


ということで



うちわ作り、とっても楽しかったです。

端紙消費も兼ねて これからたくさん作ろうっと。






ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ