2021年7月19日

【夏休みにいかが】姪っ子作 くじ引き

こんにちは。

越後屋emikoです。

このブログの準レギュラー 姪っ子(小1)。

先日 これを持って遊びに来ました。


すみっコぐらしのスタンプセットです。


「買ってもらったんだ~。」って嬉しそうに見せてくれました。

で、楽しそうに


試し押し?をして遊んでいたんですが

…それを隣で見ていた私。

これどうかな?って姪っ子に渡してみました。


随分前にクラフト友達にカットさせてもらったものです。


これ、12個の窓(めくることができる)があるんです。

で、これとスタンプでくじ引きを作ることにしました。

まず


スタンプしてパンチして


窓に貼りました。

で、別紙に


色々書いて


上からかぶせて貼りました。

んで、せっかくだから


お菓子の箱をカットして


こんなくじ引きに仕上げました。

いいでしょ?

駄菓子屋さんとかにありそうなくじ引きができました。

試しにめくってみたら


これははずれ。

腕立て伏せ10回って。

これやだな。

他もめくってみたら


あたり。

飴がもらえるって。

次は


おおあたりって。

当たりのほかに大当たりもあるのね。

しかもお菓子もらえるって。

いいやん。

ということで、姪っ子作のくじ引きができました~。

この後、おじいちゃんやおばあちゃんにくじ引きをしてもらって

姪っ子はとっても嬉しそうでした。

よかったね。

私も楽しかったです。



もうすぐ夏休み。

小さいお子さんがいらっしゃる方は一緒に作ってみてはいかがですか?




ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ