2021年7月4日

パインぱん入れ 2021バージョン

こんにちは。

越後屋emikoです。

今年も作りましたよ~!


パインぱん入れです。

だって6月30日にクロさんからフジパンの公式ホームページリンクが送られてきたんです。

パインぱん明日発売だよって。

聞いてないのに送られてきたんです。

そして、嬉しそうにブログにアップしているんです。→クロさんのパインぱんブログ

フジパン関係者なの?って思えるほど パインぱんを愛している彼女に影響されて

私も買っちゃいました。


パインぱん。

うふふ、夏が来たって感じです。

今年のパインぱん入れはどうやって作ったのかというと

まずペーパーは


これを使いました。

このペーパー、このブログを読んでいる方なら持っている方多いんじゃないかな。

で、細かい作り方は3年前のブログにあるので→大パイナポーの作り方記事

割愛しまして


こうなって


こうなって


こうなって


パイナップル部分が完成しました。

今年の葉っぱ部分は


12×12インチペーパーをカットして6×6インチペーパー(ほぼ折り紙の大きさ)2枚を使いました。

この折り紙の大きさのペーパーを


こう折って


こう折って


こう折って


こう折ります。

つまり折り紙で星を切る時の折り方ですね。

んで、この葉っぱの場合は


ハサミでこんな感じにカットして


半分に折って折り線をつけて

開くと


こんな葉っぱになります。

とげとげがいい感じでしょ。

裏はこんな


オシャレ柄なのもいい感じ。

これをもう1つ作って、真ん中に穴を開けたら


葉っぱが完成です。

これで


材料が揃いましたよ。

あとは組み立てるだけ。

まず


パインぱんを入れます。


ジャストサイズなんですよ、うふふ。

そして麻ひもを


通して


出来上がりで~す!

やっぱり大パイナポー可愛い。


ということで今年もパインぱん入れを作っちゃいました。(何年作るの?って言わないで)

せっかく作ったので 家族の誰かのカバンにお守り的な感じで付けたいって思ったんですが

私なら嫌なのでやめておきました。



持ち歩きたくなるほど可愛いパインぱん入れ。

よければ皆さんも作ってみてくださいね。






ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ