2021年7月10日

どれにパイナップルキャラメルを入れようかな?

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日これを購入しました。


パイナップルキャラメルです。

森永キャラメルなんですよ。

で、中には


おさんぽビンゴが付いているんです。

楽しい~。

で、おさんぽビンゴを使いたいので パイナップルキャラメルを入れるパイナップルボックスを作ることにしました。


まずは先日作ったパインぱん入れを1/4スケールにして作ってみました。→パインぱん入れの記事


うん、可愛い。

大きさ的には


こんな感じ。

でも、以前小さいパイナップルボックスを作った時はもうちょっと小さかった気がするな…。

うろ覚えで作っているので自信ない…。

調べればいいんでしょうが めんどくさいので

サイズを変えてもう1つ作ってみました。


うん、可愛い。

大きさ的には


こんな感じ。

うん、いいんじゃない?

でもなんか違うような…。

で、更にサイズを変えてもう1つ作ってみました。


うん、可愛い。

大きさ的に


こんな感じです。

これこれ!

この大きさがよく作られてるパイナップルボックスです。

うん、これが1番しっくりくる。


ということで、パイナップルボックスを 結局3個も作っちゃいました。

いや、パインぱん入れも合わせると


今シーズン4個も作っちゃってます。

でも どれも可愛いから満足満足。



…こんな私ですが、実はパイナップルが特別好きなわけではありません。

酢豚にパイナップルは無し派です。





ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ