2021年7月25日

【早く食べたい】ずんだのカントリーマアム

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日 娘がお土産を買って来てくれました。


カントリーマアムのずんだ味です。

わーい!って食べようとしたら

「ちゃんと個包装のものを買ったんだから 何かプチギフト作ってから食べてよ~。」って言われました。

え?そんなルール わが家にあったっけ?

そんなのいちいち作ってないよね?

でも娘が何だか期待しているので(早く食べたいのに)作ることにしました。


まず


開けて


中身を出して


箱を解体しました。



長方形にカットして


折り筋をつけて


細長穴パンチで穴を開けて


こんなバッグに仕上げました。

厚紙なのでしっかりした作りです。

デコレーションは、パッケージを見て気に入った


このお豆を


ダイカットして


他にもカットして

貼ったら


完成で~す。

和風にしてみました。


ちゃんと


カントリーマアムが入りますよ。

1個だけど。

ということで


ずんだカントリーマアムのプチギフトができました。

裏は


こんな感じ。

こっちをメインにした方がわかりやすくてよかったかな。

ま、いいか。


とにかくできたので やっと食べることができます、やったー!


ところで最近、家族からプチギフト作らせとけば機嫌がいいって思われている気がする…。


なのでこれからは、家族に何か言われる前に さっさと食べるようにしたいと思います。(何の宣言?)




ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ