2022年5月2日

お掃除ついでにカード作り

こんにちは。

越後屋emikoです。


カードメイキングをする際、色付けに使っている


ブラシ。

私はセリアで購入したファンデーションブラシを色別に分けて使っています。



めんどくさがり屋の私は 今までほぼ洗わずに使っていましたが

ゴールデンウィークだしちょっと洗おうかな、という気になりました。



でも、ただ洗うだけではもったいないなぁと思っていたら

海外のクラフターさんがブラシに水をつけてカードを作っているインスタグラムの動画を観たので

真似っこして紙に色をつけてから ちゃんと洗うことにしました。(貧乏性)



とりあえず用意したのは


穴の開いた紙。

これをポストカードサイズの紙に乗せてブラシですりすりしました。



まずは青系ブラシを洗わずにそのまま

すりすり…

すると


淡い色で良い雰囲気に色付けできました。

…なんだかブラシを洗うのもったいないかも。



でも、せっかくなので今度はブラシにちょっと水を付けて

ぬりぬりぬり…

すると


こうなりました。

おぉ、いい感じ。

やっぱりブラシを洗っちゃうのは惜しいかも。

だって

こんな風に色付けできるんだもん。



でも なんだか嬉しくなっちゃって

とりあえず全色やってみました。


赤系。


黄系。


茶系。


紫系。


緑系。


橙系。

うん、どれもいい感じです。



んで、もったいないのでしっかりブラシを洗うのは断念。


使ったブラシはそのまま天日干ししちゃいました。




そして、せっかくポストカードに色付けしたので天日干し中にカードを作ることにしました。



使ったのは


MemoryBoxのダイ。

これをぺたっと貼って

センチメントをスタンプしたら


完成です。

素敵なポストカードになりました。



皆さんはどちらがお好みかしら。




ということで

ブラシを


お掃除ついでにカードを作りました。


(あ、掃除してないんだった。)


正確に言うと、お掃除しようとしてカードを作りました。





他の色のポストカードもいつか仕上げたいと思います。







ではでは。







ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。