2022年5月29日

【これは買い】セリアのスタンプパッド

こんにちは。

越後屋emikoです。


セリアでこれを買ってみました。


紙専用 くすみカラー スタンプパッド。

つまりスタンプインクです。


裏側を見てみると


ウォームカラー4色セットとクールカラー4色セットの2種類あるみたいです。

材質は水性顔料系インクでした。


ふむふむ、使いやすそう。


まずはウォームカラーの試し押しをしてみることにしました。



使う紙も


セリアで購入したはがきサイズのホワイトカード。

使いやすいのでいつもストックしている紙です。



これを半分にカットして

お気に入りの葉っぱのスタンプを押したら…


こうなりました。

どうです?

案外いいんじゃない?



せっかくなのでセンチメントも


セリアのスタンプを使って押したら


こんな仕上がりになりました。


うん、いいじゃん。


100円でインクが4個入ってこのクオリティはすごい!



で、他の色も


ぽんぽん


押して


みました。

うん、よしよし。



…でも、あ、失敗しました。

センチメントスタンプを掃除し忘れて

次のインクを使っちゃったから


最後のカードのセンチメントは意図せず色が混じっちゃいました…。


こういうのってインクパッドが汚れちゃうから凹むんですが


100均だし、ま、いいか、ってあまり気にせずに済みました、てへ。




で、気を取り直して今度はスタンプを変えて クールカラーのスタンプパッドを使ってみます。


ぽんぽん…


はい、どうです?

こっちもいいでしょ。


でも、インクのつく面がさっきのスタンプより多いので


ちょっとにじみが目立つかな。

でも、これはこれでオッケーでしょ。



んで、他の色も


ぽんぽん


押して


みました。



うん、どれもいい。



これはいい買い物をしました!




ということで


セリアのスタンプパッドを使ってミニカードを作ってみました。




このくすみカラーシリーズ好きなんですが、まさかインクパッドまで出してくれてたなんて嬉し過ぎました。




気軽に使えるインクなので、姪っ子とスタンプ遊びする用にもう1セット買っておこうかな。







ではでは。







ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。