2022年5月5日

【Tim様の世界】こいのぼりがこうなっちゃいました

こんにちは。

越後屋emikoです。


昨日、scrapxoxoさんのインスタライブを観させてもらいました。→scrapxoxoさんインスタグラム


Tim Holtz初心者の私。

ダイやスタンプなら使えますが、ペーストやインクの細かな違いとなるとよくわかりません。


そんな私のため?と思えるような、初心者向けの質問コーナーのライブが開催されるとのことで

前日からタイマーをかけて張り切って参加しました。


scrapxoxoさんとAroma Minteeさん2人の優しい穏やかな空気のライブは とっても居心地がよく、そしてとっても勉強になりました。



で、そのライブを観た後、愛する姪っ子のためにこいのぼりプチギフトを作ろうと思っていたんですが


すっかりscrapxoxoさんの世界に感化されまして…


こんなこいのぼりができちゃいました。


影響されまくりやん。




どうやって作ったのかというと


可愛い紙を使うつもりだったのに


セリアのクラフトピローボックスを出してきちゃって


手持ちのペーストやらグレーズやらをぺたぺたぬりぬりしちゃいまして


こんな こいのぼりになっちゃいました。


こっちが


おとうさんこいのぼりで

こっちが


おかあさんこいのぼり。

雰囲気は伝わるでしょ。

いかついけど。


最後は目入れなんですが、これ重要ですよね。


せめて柔らかい雰囲気に仕上げようと思って色々試してみました。


この目が無難かな。


こうするのも楽しいかな。

でも、ま、


これでいいか。



ということで


Tim様風こいのぼりができました。

あ~、楽しかった。




でも、これは姪っ子喜ばないだろうなぁ。

「えみちゃんどうした?」って言われそう。



ということで急いで代わりになるよう


こんなキャンディを買ってきました。


質より量作戦。


そりゃ比べてみたら


キャンデイの方がいいよね。


喜んでくれたのでよかったです。




さて、手元にこいのぼりピローボックスが残りました。




これどうしようかな。




とりあえず こどもの日の今日は飾っておこうと思います。







ではでは。







ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。