2022年5月4日

【GW】おでかけ気分なカード

こんにちは。

越後屋emikoです。


ゴールデンウィークということで、前から行きたかったお店 うみじかん さんに行ってきました。→うみじかんさんインスタグラム


うみじかんさんはお隣の西尾市にある雑貨&ギャラリーのお店。

今回開催の「手芸屋うみじかん」に紙ものが少しある、とのことで行ってみました。



小さなスペースに作家さん達の作品や販売品があって、住みたいくらい楽しい時間(密になるといけないので早々に帰りましたが)を過ごすことができました。



で、今回これを購入してきました。


ミニミニペーパーセットです。

これは


HIRATAさんのイラストペーパーのアソートパック。→HIRATAさんインスタグラム

うみじかんさんで初めてHIRATAさんの作品を知ったんですが、このユニークなペーパーが可愛くて買わせてもらいました。



中には


ご当地ものやネコ、モグラのイラストペーパーが30枚。

見ているだけで楽しいペーパーです。



でも、見ているだけじゃもったいない。



ということでご当地ペーパーを


切手の形にカットしてカードにすることにしました。



どうやって作ったのかというと

ポストカードサイズの紙に


スタンプして

さっきカットしたペーパーをぺたぺた貼って


完成です。

簡単で面白いでしょ。


家に居ながら全国を旅した気分になるカードです。

皆さんはどのペーパーがどの県のものかわかりますか?



私は とりあえず


地元の愛知だけはすぐにわかりました、はい。



ということで


おでかけ気分なカードができました。


おでかけした先の記念切符などをこんな風に飾っておくのも良さそう。


とは言え、私はおでかけ予定がもうないので このカードを見て妄想旅を楽しみたいと思います。(淋しいって言わないで)






ではでは。







ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。