2022年5月24日

【スキバルベーシック】もはや本物のバッグ

こんにちは。

越後屋emikoです。


今回作ったのはこちら。


プチギフト用ミニバッグです。

もちろん紙で作ってあるんですが


やー、参りました。

もう革やん。(紙です)



実は先日、名古屋にある《紙の温度》さんに初めて行ったんです。

店内全部紙!の紙専門店。

品数の多さに圧倒されちゃいました。


で、興奮してどうしたらいいかわからず、とりあえず買ったのが


これでした。(もっと大きいサイズですが、自分でカットしました。)

カルトナージュをしているクラフト友達から 革っぽい紙があるよって以前教えてもらったので


これかな?と思って買ってみました。


スキバルベーシックって名前の紙で合ってるのかな。

樹脂を含侵させた革風の紙、とのことです。

丁度今月のセールになっていたので購入してみました。



で、この紙でバッグを作ってみたんです。



使ったのは


スタンピンアップの昔のダイ。

これで


ダイカットして


組み立てました。


もはや本物のバッグです。(形がレトロだけど)



でも、ボタンがちょっと気に入らなかったので


金ボタンに変更。

うん、更に本物っぽくなりました。




ちなみに 中には


チロルチョコのベルギーチョコクランチが


丁度


3個入りました。


せっかく本物っぽいバッグができたのに中身がチロルチョコってどういうこと?って言わないで。(私もそう思ったけど)


ま、ベルギー産チョコレート使用って書いてあるから高級感あるよね。




ということで


本物っぽいプチギフトバッグができました。




こんな紙を手に入れちゃうと他のダイでも作りたくなっちゃう。




今度はどんなバッグを作ってみようかな。






ではでは。







ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。