2022年5月15日

【折り紙】ハートバルーンのギフトボックス

こんにちは。

越後屋emikoです。


前回使ったセリアのデザインペーパー。→前回記事

残った紙で折り紙をしようと思ってこれを出してきました。


Sweet Paperさんの「大人のための折り紙アレンジBOOK」です。


Sweet PaperさんのYouTubeが好きで

約2年前に本が販売されると知った時に 販売前から予約して購入していた本です。


で、この本の中から 前から作ってみたかった「ぷっくりハートバルーン」を作ってみました。


それがこれ。


やーん、めちゃ可愛い。


これは


上の部分を


開けることができて


中に物を入れられるんです。


ちなみに


キスチョコが3個入りました。



で、前回使い道を悩んだ


この紙でも作ったんですが


やっぱり可愛い柄が隠れちゃいました…。


可愛いんだけどね。




ということで


折り紙でハートバルーンを作りました。



この作り方はSweet PaperさんのYouTubeでも観ることができますよ。→ハートバルーン動画



ちなみに私は動画を観ただけでは作るのが難しくて、本を見て作った方がうまくできました。(昭和生まれだからかな)




それにしても このハートバルーンは胸キュンの可愛さです。



せっかく作れるようになったので 時間のある時に作り置きしておこうかな。







ではでは。







ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。