2019年6月20日

塩対応な2人のプチギフトが凄過ぎる

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日 塩対応な2人として知名度が上がっている SYSLSメンバーでデモンストレーター友達の三村さんと渡辺さんから

「越後屋さんのカタログカフェを見てみたい。」とリクエストがあり、また集まりました。

カタログカフェとは 私が スタンピンアップに興味のある方やクラスの生徒さんに開催している カタログ説明がメイン(おしゃべりがメインとも言う)のお茶会です。

どんなことをお伝えしているのか、ワークショップはどんな感じですすめているのか、実際にお見せしてお互い勉強させてもらいました。

で、デモ友達が集まったらプチギフト交換は欠かせません。

今回私が持参したのは


ライド・ウィズ・ミー・バンドル で作ったトラックでした。

ほとんどお菓子が乗らないんだけど 可愛さでカバーさせてもらいました。

で、みんなのプチギフトがこちら。


むふふ、素敵でしょう。

順にご紹介しますね。

まずは三村さん。→三村さんインスタグラム

今回は三村さん宅で集まったんですが、カフェだからってこんなテーブルセッティングをしてくれていました。


やーん、素敵。

ネームプレートが作ってありました。


こっちは渡辺さんのネームプレート。

エレガント~。

ネームプレートに使ってあるのは 




3Dエンボスフォルダー&ダイ・エアルーム・フレーム

スタンプは メイク・ア・ディファレンス・スタンプセット 

このスタンプセットはアルファベットスタンプなので 自分で文字を組み合わせることが出来ます。

そして、お花は 

デイジー・パンチ と ミディアム・デイジー・パンチ で作ってありました。

ゴージャス~。

一番小さいお花部分はハンドカットしてあるっぽい。

花びらがたくさん重ねてあるから なんだか高級感があります。

ちなみに


プレートナプキンも スペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパーの



プレスド・ペタル が使われていました。

もうキュンキュンです。

素晴らしい。

次は渡辺さん。


オシャレ過ぎます。

そして、いつも渡辺さんのプチギフトを解析するのは難しい~。

だって、カタログで私の目に入ってない製品が使われまくっているんです。

とにかく見てみます。

まずはこちら。


デザイナーシリーズ・ペーパー・バードバラード のハンドカットが目を引くデコレーションです。

羽が効いてるぅ。

ボックスのラベルが見えるようになっているところはダイカットしてありましたが、何のダイが使われていたかわからなかった…。

く~、敗北感。

ギフトもオシャレフレーバー。

流石です。

もう1つのプチギフトはこちら。


デザイナーシリーズ・ペーパー・バードバラード で作ってあります。

柄の籠が逆さまになっちゃった って言っていました。

あるある、そういうこと。

鳥がついているダイカットは


ボタニカル・タグ 

こんなダイがあったかぁ。

オシャレなタグが出来るダイです。

全然目に入っていませんでした。

リボンも


リーフリボン

こんなリボンあったんだぁ。

リボン可愛い過ぎでしょう。

どれもこれも私の知らないものばかり使われていました。

カタログが厚くなった分 見逃しているものが多いなぁと実感。

勉強させてもらいました。

ちなみに今回一番難しかったものは三村さんのこちら


このギフトを結んである紐。

スタンピンアップマニアの方、わかりますか?

正解は プロジェクトキット・フォー・ザ・ラブ・オブ・フエルト に入っている紐です。

細すぎず太すぎず いい感じのリネンの紐です。

これはさすがに「これどこの紐?」って聞かないとわかりませんでした。

わかった方いたのかな?

さて、新カタログが始まって間がないので 何だかクイズのようなプチギフト分析でしたが

楽しかったし 頂いて嬉しかったです。

それにしても2人のプチギフト、凄過ぎました。

2人ともありがとうね。


ではでは。



ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村