2019年6月13日

クリアブロック用ボックス作ってみました

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日 我が家に忘れ物をした方がいました。

忘れたものはクリアブロック。

スタンパーにとって 痛い忘れ物です。

その方と今日会うので クリアブロックを入れるボックスを作ってみました。


素敵でしょう?

これは昨日の記事を参考に作りました。→塩対応な2人のプチギフト

どうやって作ったのかというと


まず、グリッドペーパー でサイズを測ります。


厚さも測ります。

グリッドペーパー、便利です。

そして、フムフムと計算して


デザイナーシリーズ・ペーパー・マグノリア・レーン をカットして用意します。

(ちなみにブロックの大きさが5×5.5㎝、高さ2㎝でした。

なので枠の厚さを1㎝として19×19.5㎝でカットしました。

スコアは端から1、2、1、2㎝です。)


で、こんな感じでスコア&カットして

貼り合わせたら


出来上がり。


クリアブロックを入れても枠内のマグノリアが見えます。

いい感じ。

でも


渡辺さんみたいにお花を付けたいので ペーパーをハンドカットして


ぺたっ。

出来上がり。

うん、可愛い。

更に三村さんみたいに タイム・フォー・タグ を使いたかったので


これに色塗りして


無理やりこんな感じにしてみました。

統一感はありませんが 自分的に満足。

はぁ、楽しかった。

ちなみに

このクリアブロックを忘れていったのは


この方です。→クロさんブログ

しばらくスタンプするのに不便だっただろうな。


ではでは。


ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村