2020年1月15日

もらえるキットを使ったプチギフトの作り方

こんにちは。

越後屋emikoです。

前回ご紹介したプチギフト。→前回記事

今回はその作り方をお伝えしたいと思います。

まず



セラブレーションでもらえる カードキット・カーチフ の



カードベースを1枚用意してください。

これに



スコア線(折り線)をつけます。(わかりやすいように線を書いています。)

向かって右側の裏面にフレームが印刷されています。

その右側には端からと中心線から内側に4mmスコア。

左側は端から1cmでスコア。

ちなみにスコア線をつけるのは



トリマー があると便利ですよ。

次に



こんな感じでスコア線をつけます。

そして



こんな感じで斜めにもスコア線をつけます。

次に



左端はのりしろになるようカット、右端4㎜は切り落とします。

更に



写真のように下3か所、上真ん中を各2.5㎝まで切り込みを入れます。

そして全てのスコア線を折るんですが



この時、カードベースに最初からついているスコア線(中心線)は折りません。

なので裏側にスコア線が見えちゃいますが気にしないでください。

あとはのりしろにのりをつけて



貼って

底部分も



折って



貼り合わせます。



多少ズレたら



切っちゃえばよし。



はい、完成しました。

いい感じでしょ?

これに キットに付いているデコレーションを貼れば



立派なプチギフトボックスの出来上がりです。

うん、可愛い。

1度作れば簡単ですよ。



これでバレンタインギフトを作るのもいいんじゃないかな。

スタンピンアップで何かお買い物をしようと考えているそこのあなた。

よければこのキットをもらって作ってみてくださいね。

作ることができるのはカードだけじゃありませんよ。


ではでは。




ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


オンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今月のコーディネーターコードは


KFC6ZURN

です。

19,999円以下のお買い物をする方はこちらのコード入力をお願いします。

只今越後屋emikoのオンラインストアで5,000円以上お買い物いただいた方にはミニカレンダーを差し上げます。



デモンストレーターの方もお買い物いただければプレゼントを差し上げますので 遠慮なくお問い合わせくださいね。


また 記事の作品を作った方で SNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

このボックス以外でも私の作品をCASEをされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ。