2020年1月30日

鉛筆にチューリップ

こんにちは。

越後屋emikoです。

前回記事の写真の



後ろのチューリップ。

これ何?と思った方がいることでしょう。

これは鉛筆です。

私のクラフト部屋にいつも置いてある



これをチューリップにしたんです。

ちなみにこれは



鉛筆と消しゴムと



鉛筆削り。

以前フライングタイガーで買ったものです。

今でも売ってるのかな。

とにかく、この消しゴム部分が取り外せるので チューリップをつけたくなっちゃったんです。

どうやって作ったのかというと

まず



チューリップ・ビルダーパンチ で 6×6インチ・デザイナーシリーズ・ペーパー・IN COLOR 2019-2021 をパンチします。

この時、左側からパンチするといいですよ。

使うのは花のパーツだけなので葉っぱ部分はいりません。

だから左側からパンチすれば、葉っぱ部分が花の抜け殻に重なるようにパンチできるんです。



こんな感じで



無駄がないでしょ。

これを



5個作りました。



真ん中にスコア線(折り線)を入れます。



トリマー があると便利ですよ。

んで、折って貼り合わせて



こんな感じにしました。

ちなみに中心部分はのり付けしません。

だってこの中心に



鉛筆を通すから。

あと、やっぱり葉っぱも欲しかったので



前回作ったボックスの端切れをパンチして付けたら



完成しました。

可愛い、うふふ。

たくさん作って鉛筆立てに立ててもいいかも、です。

今度入学する姪っ子の入学祝いに鉛筆で花束を作ってあげようかな。

想像したら楽しくなっちゃいます。

このチューリップ作り、簡単で楽しいので皆さんもよかったら作ってみてくださいね。




ではでは。




ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


オンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今月のコーディネーターコードは


KFC6ZURN

です。

19,999円以下のお買い物をする方はこちらのコード入力をお願いします。

只今越後屋emikoのオンラインストアで5,000円以上お買い物いただいた方にはミニカレンダーを差し上げます。



デモンストレーターの方もお買い物いただければプレゼントを差し上げますので 遠慮なくお問い合わせくださいね。


また 記事の作品を作った方で SNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

このボックス以外でも私の作品をCASEをされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ。