2021年10月4日

ボトルタグ付きカードの作り方

こんにちは。

越後屋emikoです。

前回ご紹介したSWAPS参加カード。→前回記事

今回はこのカードをどうやって作ったのかご紹介したいと思います。


まずはカードベース作り。

今回は同色のペーパーで


ダイカットパーツを用意して


ぺたぺた貼って

このペーパーを


ドライエンボスしました。


エンボスしたことでダイカットパーツがカードベースにしっかり馴染んでいます。


次は飾り。

こちらは


エンボスしたペーパーにブラシで色付けしました。

そして


これを用意して


一緒にぺたっと貼って

はみ出たところを

カットして出来ました。

センチメントは


同じ大きさのペーパーを2枚用意して


端にディメンショナル(スポンジ両面テープ)を貼って


貼り合わせて

カードベースに貼りました。

これで端からリングを挟むことができます。


最後はリングデコレーション。

葉っぱは


ぽんぽんスタンプして作りました。

インクの色は


微妙に変えたり2色押しにしたりしましたよ。

これだけでいい雰囲気なんですが


これにつぶつぶスタンプも押しました。

後は


リングにぺたぺた


貼って リボンも付けて完成しました。


リングの無い方は写真左のようにゴールドのペーパーをカットしてリングを作るのも素敵ですよ。

で、これをセンチメントのペーパーに


挟んで


キラキラを散りばめたら


完成です。

いやー、いつものカードよりも凝って作ってみました。

受け取ってくださった方が喜んでくださったのでよかったです。



次回は 私がもらったSWAPSを(勝手に)ご紹介したいと思います。

力作揃いですよ~。


お楽しみに。




【ワークショップのお知らせ】


10月、11月にカレンダー作りワークショップを開催します。




11月10日(水)はお申込みがない状況ですので よろしければどうぞご参加くださいね。

同じ内容でのレッスンもお受けしますので興味のある方は遠慮なくご連絡くださいね。(インスタグラムDMにてお受けします)→emiko インスタグラム

詳しくはこちらをどうぞ。→ワークショップ詳細記事


皆さんのお越しをお待ちしています。






ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ





※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。