2021年10月24日

チュッパチャプスのほうき

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回作ったのはこちら。


ハロウィントリートです。

これ、実は


チュッパチャプスなんですよ。

かわいいでしょ?

bastelsalatさんのインスタグラムを見てCASEさせてもらいました。→その投稿

Thank you,Silke!


私がどうやって作ったのかというと

まず


チュッパチャプスの値札を取って

ほうきの柄に見えるよう、マスキングテープで巻きました。

次に 黒色のカードストックをハサミで


こんな感じに切りました。

無心でチョキチョキしちゃいました。

そして


ボーンフォルダーで紙に丸みをつけて

チュッパチャプスに


巻きました。

うん、いい感じです。


ちゃんと立つのもいい感じです。

では 他の紙でもできるかな、と思って


前回使ったコストコの工作紙でも同じように


作ってみました。


うん、ちゃんと立ちます。

これなら画用紙でもできますね。

んで、更に


先日購入したダイソーのスウェード調はぎれも


布用ハサミでチョキチョキして


くるくる巻いて


作ってみましたよ。

こちらも紙とは違う可愛さです、むふふ。


後は


100均で買ったひもで縛ってほうき感をアップさせて


デコレーションしたら完成です。

(前回オーディション落ちしたニャンコがここで登場です。)

まずは はぎれのほうきを


こんな感じにしました。

次にコストコの紙のほうきは


こんな感じ。

最後に黒カードストックのほうきは


こんな感じにしました。

うん、いいじゃん。


ということで


チュッパチャプスのハロウィントリートができました。

裏返すと


チュッパチャプスが見えるのも楽しい。


これはお部屋のデコレーションにもいいんじゃないかな。

なので ハロウィンまで部屋に飾っておこうと思います。

(でも食べたくなったら食べちゃうかも)





【ワークショップのお知らせ】


カレンダー作りワークショップを開催します。




11月10日(水)の午前、午後クラスが空いています。

よろしければどうぞご参加くださいね。


詳しくはこちらをどうぞ。→ワークショップ詳細記事


皆さんのお越しをお待ちしています。






ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ





※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。