2021年10月23日

どのニャンコにしようかな

こんにちは。

越後屋emikoです。

毎年寒くなると買っちゃいます。


コンビニで売っているメルティーキッスの このサイズ。

携帯しやすいので我が家では冬の定番になっています。

今回はリモートワーク中の家族への差し入れに購入しました。

でも、ただ渡すだけじゃつまらないので 簡単にハロウィンラッピングすることにしました。


どうやって作ったのかというと

まず


随分前にコストコで購入した工作用ペーパーをカットして


エンボスして


巻きました。

このコストコの紙は画用紙っぽいんですが、画用紙より厚みが薄くて色が淡いので

ちょっとした時に気兼ねなく使えるお気に入りです。

今も売っているのかなぁ。


で、これを飾るのに 黒猫をつけたくなったんですが

どれにしようか決められなかったので


私の手持ちのニャンコから


オーディションすることにしました。(つまりダイカットしてみました。)

まずはこれ。


数年前に購入したFrantic Stamper のダイのニャンコ。

この不敵な感じがお気に入りの子です。

次はこれ。


これも数年前に発売されたSizzixのダイのニャンコ。

この子はおすましでおっとりしていそうな子です。

最後はこれ。


友人にダイカットさせてもらったTim様のダイのニャンコ。

今年発売されたダイの子なので、さすがモデルのようなオシャレさです。


うーん、どの子もいいなぁ。


で、とにかく

これを使ってスタンプしながら考えて…

最終的に


このニャンコ達に決まりました。


うん、可愛い。


後は


チョコレートを麻紐で縛って

ラベルを貼ったら


完成です。

簡単で可愛いハロウィンラッピングが出来ました。



仕事や勉強中にちょっと甘いものがあるといいですよね。


家族に喜んでもらえたのでよかったです。


というか 温かい目でもらってくれたのでよかったです。





【ワークショップのお知らせ】


カレンダー作りワークショップを開催します。




11月10日(水)の午前、午後クラスが空いています。

よろしければどうぞご参加くださいね。


詳しくはこちらをどうぞ。→ワークショップ詳細記事


皆さんのお越しをお待ちしています。






ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ





※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。