2021年12月9日

【渾身の1枚】まずはこれ

こんにちは。

越後屋emikoです。

今度の日曜日にクラフトサークル  ペーパーヘンズのクリスマス会があります。

久しぶりに集まってクラフトをしたりおしゃべりをしたり、おしゃべりを楽しむ予定なので わくわくしています。(2回おしゃべりって言っていますが気にしないでください)

で、この日にクリスマスカード交換をします。

昨年まではメンバー全員分のカードを作ってみんなで交換していたんですが

今年は「渾身の1枚」を作って交換することになりました。


そう、「渾身の1枚」です。


「渾身の」って難しいですよね。

人によっては凝ったカードのことだと思うかもしれませんし

仕掛けカードのことを想像する人がいるかもしれません。


で、私は「渾身の1枚=自分の作りたいカード」と解釈することにしました。


そして、今シーズン 何だかダイを買いまくってしまったので

そのダイを使ったカードを色々作って その中から「渾身の1枚」を選ぶことにしました。


ということで、まず作ったのがこちら。


ショッピングカートのクリスマスカードです。

Spellbinders のダイを使って作りました。

いいでしょう?

何だか元気が出そうなカードです。


そしてこのカードには ある秘密があります。

それは


ショッピングカートの中のパーツが取り外しできるんです。

特に


ツリーのパーツはがんばって貼り合わせたので(私にしては)力作です。


カードを受け取るメンバーもカードメイキング好きなので、タグなどに作り変えて楽しんでもらえるんじゃないかな と思ってこんな仕掛けにしてみました。


ということで


「渾身の1枚」候補1枚目ができました。

結構細かいパーツを作って仕上げたので 私的には渾身力高めのカードとなりました。(渾身力なんて言葉ないか)



次回は「渾身の1枚」候補2作目をご紹介しますね。




お楽しみに。






ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。