2021年12月30日

【作り方あり】お年玉なプチギフト

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日、近くのスーパーでこれを購入しました。


お金ではありませんよ。

クランチチョコレートです。

ちゃんと


お金のチョコって書いてあります。

しかもお金のカード入り。

どんな感じかな、と思って開けてみたら


ちゃんとチョコレートと昔のお金のカードが入っていました。

面白い~。


ということで これをお年玉風プチギフトにしてみました。

それがこれ。


はい、お年玉プチギフトでございます。

マッチボックスタイプにしました。

いいでしょ?


年末の忙しい時ですが、作ってみたい方のために簡単な作り方をご紹介しますね。



まず用意するのは


11.5×7㎝の紙と13.4×9.5㎝の紙。

これに、写真のようにスコア(折り線)を入れます。

ポイントは


引っぱりやすいように少しパンチすることと 顔を出すところの丸パンチする時は端から1.2㎝位のところにすること。

あとは


のりづけして組み立てて


チョコレートを


入れれば


出来上がりです。

簡単でしょ。(わかり辛いところは妄想で補ってください。)

そして さっきパンチアウトした紙を裏返して


使う言葉と一緒に貼ったら


完成です。

うふふ、一見お金に見えるのが楽しい。

もちろん


他の


チョコレートバージョンも


作ってみました。

でも、2千円札はあまり見かけないので子どもにはわかり辛いかな。

ま、いいか。



ということで


お年玉なプチギフトができました。



お正月用に作ってみてはいかがですか?(年末の忙しい時にこんなの作ってるの私だけって言わないで)







ではでは。






ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。