2021年12月15日

【渾身の1枚】私がもらったクリスマスカード

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日のクラフトサークル ペーパーヘンズ クリスマスクラフト会で、メンバーが持参した「渾身の1枚」のクリスマスカード交換が行われました。

皆で輪になってジングルベルを歌いながらカードを回す、という小学生のお楽しみ会みたいな交換方法でカードを交換しました。(微笑ましいでしょ)

で、私の手元に来たのはKさんのカードです。

それがこれ。


うふふ、一見シンプルに見えるでしょ。

これ、開くと


じゃーん!

こうなるんです。

すごいでしょう?

フリップカード、またはスウィングカードと言われる仕掛けカードですね。

開いただけだと


こんな感じ。

スノーマンのクリスマスカードになっています。

もう可愛い過ぎる。

そして更に 真ん中のおうちは


フェルトをダイカットして作ってありましたよ。

フェルトの温かさにほっこりしました。

ちなみに封筒にも


スノーマンのスタンプがしてありました。

うふふ、可愛い。



ということで、私の手元に来た「渾身の1枚」のクリスマスカードは


Kさんからのカードでした。

Kさん、ありがとうございました。

クリスマスまで部屋に飾りたいと思います。




ん?他のメンバーの「渾身の1枚」のクリスマスカードはどんなのだったのか知りたいって?

そうなんです。

他のメンバーのクリスマスカードもとっても素敵でした!

なので全員分のカードを写真に撮らせてもらっちゃいました、えへへ。


ということで、次回から前後編に分けてペーパーヘンズメンバーの作った「渾身の1枚」のクリスマスカードをご紹介したいと思います。


力作揃いですよ~。



どうぞお楽しみに!




ではでは。






ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。