2021年12月14日

【ペーパーヘンズ】クリスマスプチギフトがいっぱい

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日のペーパーヘンズクリスマスクラフト会では

特にプチギフトのお知らせはしていなかったんですが


こんなにプチギフトが揃いました。

作りたくなっちゃうんですよね~、わかる。

で、私がもらったのはこちら。


いいでしょう?

せっかくなので順にご紹介しますね。

まずはこれ。


Yさんの封筒型プチギフトです。

これ、反対側は


お菓子が見える窓が開いています。

この窓部分を使ってセンチメントが作ってあるエコなプチギフトでした。

中身は


ディズニーのお煎餅。

可愛いお菓子が見える窓付きのプチギフトに胸キュンしました。

次はこちら。


Tさんのプチギフトです。

このデコレーション可愛い。

このプチギフトも Yさんと同じ封筒型なんですが


閉じ方に工夫があるギフトでした。

どうなっていたのかというと、表から裏にラッピングタイを回して穴に通してあったんです。

これ、面白い。

写真でわかるかな。

で、中身は


これでした。

これで3時のおやつが成立しますね、うふふ。

次はこちら。


Nさんのプチギフトです。

リースからクマちゃんチョコレートが顔を覗かせています。

仕組みは


こんな感じ。

シンプルイズベスト!

これは子どもが喜ぶだろうなぁ。

簡単で可愛いプチギフトです。

裏にも


スタンプが押してありました。

こういうのを見つけるのも楽しいですよね。

次はこちら。


Hさんのプチギフトです。

クリスマスソックスのタグが付いています。

このソックス、可愛い。

もう私の手元にないダイなので余計胸キュンしちゃいました。

中身は


チョコレート。

ちょっとした時に食べたい中身です。(そしてもう食べちゃった)

次はこちら。


Kさんのプチギフトです。

キャンディ型のボックスです。

これは去年のクラスで作り方をお伝えしたんですが、こんな風にアレンジしてあると感激しちゃいます。

やっぱりこれ可愛いなぁ。

中身は


こちらもおやつが成立するセット。

すぐにでも食べたい美味しそうなセットでした。

最後はこれ。


今回幹事のHさんのプチギフトです。

エルフのボックスになっています。

なんだかオシャレ。

私がいただいたのはエルフでしたが サンタバージョンもありました。

中身は


チョコレート。

これは娘にすぐ取られちゃうだろうな。


ということで


ペーパーヘンズクリスマスクラフト会でプチギフトをもらいました。

こういうのが好きな人の集まりなので、皆でキャーキャー言いながらもらっちゃいました、えへへ。



そしてクリスマスクラフト会では 今回のメインイベント【クリスマスカード交換】でメンバーの持ち寄った「渾身の1枚」の交換もしました。

そこで私がもらったのはKさんのカード。

なので 次回は私がもらったKさんの「渾身の1枚」を(勝手に)ご紹介したいと思います。




お楽しみに。









ではでは。






ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。