2019年7月12日

パーセル&ペタルでプチギフトボックス

こんにちは。

越後屋emikoです。

プチギフトボックスを作りました。


使ったのは パーセル&ペタル・バンドル と デザイナーシリーズ・ペーパー・カム・セイル・アウェイ です。

どうやって作ったのかというと


まずはボックスから。

12×6インチにカットしたペーパーから2枚ダイカットします。

ギリギリに配置してカットしてくださいね。


そして、スコアラインに合わせて全部折ります。


スコアラインが一直線になるように配置して貼り合わせます。


こんな感じ。

底の部分は


三角になっているところに両面テープを貼って


ぺたっと貼ります。

もう1つも貼ったら


真ん中部分を押して


かみ合わせるように入れ込んだら


出来上がり。

私的にはこれが一番作りやすい方法でした。

そして上部分は


こうして


こうして

切れ込みに押し込んだら


蓋が閉じる仕組みです。




ボックスの完成。

飾りは


パーセル&ペタル・スタンプセットから


これ。


スタンプしてダイカットして ついでに スムースセイリング・ダイ から飾りもダイカットして


ぺたっ


ぺたっ。

完成しました。

いいんじゃない?

爽やかなプチギフトボックスになりました。

ちなみに中身は


成城石井で買った 豆乳ほうじ茶クッキー。


まさかのシンデレラフィットでした。

お渡ししたら喜んでもらえました、よかった。

このボックス、作るのが難しいかなって敬遠していたんですが

案外簡単に作ることが出来ました。

これから活躍してくれそうです、むふふ。


ではでは。



ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村