2019年7月8日

スターブッククラスしました

こんにちは。

越後屋emikoです。

スターブッククラスをしました。

スターブックって?


一見、アルバムのような 本のようなものなんですが

開くと


星形になるんです。

今回は大人クラスでした。

まずはスターブックの仕組みをお伝えして

あとは私は用意した 数種類のスタンプやダイを使って

時間の許す限りパーツを作っていただきました。

皆さんの作品をご紹介しますね。

まずはこちら。


T.Mさんです。

使ったペーパーは デザイナーシリーズ・ペーパー・カム・セイル・アウェイ

来年成人式を迎える息子さんへとのこと。

生まれてからの思い出や成長の姿をメッセージを添えて送る予定だそうです。


息子さん、幸せだなぁって心が温かくなりました。


こちらはS.Cさんの作品。

使ったペーパーは デザイナーシリーズ・ペーパー・ウーブンスレッド

長く通ってくださっているCさん。

サンプル以外のペーパーを使って 自分オリジナルの作品を作っていらっしゃいました。


デコレーションに使っていたのは アブストラクト・インプレッションズ・スタンプセット と スプリングタイム・インプレッションズ・ダイ

中のページもCさんらしい 素敵可愛い仕上がりになっていました。


こちらは初参加のS.Yさんの作品。

スクラップブッキング経験者とのことで 表紙のスタンプもさすがの仕上がりです。

パーツの数がすごい。


使ったペーパーは デザイナーシリーズ・ペーパー・フォロー・ユア・アート

娘さんの夏休みの宿題にしようか どうしようか迷っていらっしゃいました。

このペーパー、ホント可愛い。

最後は


チームメンバーのI.Kさん。

ペーパーヘンズメンバーは私のクラスに自由に参加できます。

ペーパー等の材料もメンバーは持ち込み可なので Kさんはお手持ちのデザイナーシリーズ・ペーパーを持っていらっしゃいました。


ウェルリトゥン・ダイ を使ってのデコレーション、可愛い。

スターブッククラス、何を飾ろうか どんな本にしようか考えながら作っている皆さんの姿が微笑ましかったです。

私も楽しかった!

さて、このスターブック、7月29日に親子クラスをします。

でも親子でなくても大丈夫ですので 興味のある方は連絡くださいね。

詳しくはこちらをご覧ください。→夏休み親子教室のご案内

皆さんのお越しをお待ちしています。



ではでは。


ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村